ダイエットコラム
アプリで楽しくダイエット
多くの人がお使いのスマートフォン。スマホにはたくさんのアプリがあるので、とても便利です。アプリの中には、ダイエットをサポートしてくれるダイエットアプリも多数あります。ここでは、おすすめのアプリをご紹介します。
シンプルダイエット
シンプルダイエットは、日々の体重を記録してグラフで表してくれたり、毎日の食事や運動、メモなどを記録しておけるアプリです。毎日の自分の行動や体重が一目でわかるので、モチベーションを上げるのにぴったりなアプリです。
見た目ダイエット日記
見た目日記ダイエットは、体重を記録する機能だけでなく、写真管理機能がついているので、始めたときからの見た目の変化を体重とともに記録することができるアプリです。写真を重ねて比較することもできるので、とても便利です。
BeCalendar
痩せるカレンダー
痩せるカレンダーは、体重管理やカロリー管理をサポートしてくれるアプリです。外食チェーン店やコンビニの商品のカロリーデータも搭載されていてとても便利。また、使いやすくわかりやすいデザイン、アクションのシンプルさも人気です。
Walker - 歩数計 M7
walker歩数計は、モーションアクティビティを用いたシンプルな歩数計アプリです。また、歩数を記録するだけでなく、消費カロリーを計算したり、体重や体脂肪、血圧などの記録管理も行えます。ウォーキングダイエットをしている人にはおすすめのアプリです。
Runtastic GPS
ランニング&ウォーキング
ランニング&ウォーキングアプリは、有酸素運動によるダイエットを考えている人や行っている人に最適なアプリです。消費カロリーを簡単に計算してくれるので、ダイエットのサポートやモチベーションの向上に役立ちます。
キョリ測
キョリ測は、地図をタップするだけで距離を測れるアプリです。普段歩いている距離をはかってそこから消費カロリーを計算したり、ウォーキングやランニングのコースを考えるときにとても便利です。また、標高グラフもついているので、ルートのアップダウンもわかります。
ランナーズインフォ
ランナーズインフォは、ランニングによるダイエットを考えている人にぴったりなアプリ。効果的なランニング方法や、体重や体型に最適な距離や時間を教えてくれます。体への過剰な負担をかけずにランニングをするためにはぜひ使いたいアプリです。
楽々カロリー管理
楽々カロリー管理は、毎日の食事を記録することで、一日の摂取カロリーを計算してくれるアプリです。自分自身が一日にどのくらいのカロリーを摂取しているのかが一目でわかるので、ダイエットの指標としては最適です。
ヘルシー大豆レシピ 大豆・
豆腐を使ったレシピ集
ヘルシー大豆レシピ集は、その名の通り大豆を使ったレシピを紹介するアプリです。大豆といえば、ヘルシーで栄養価の高いダイエットには最適な食品。また、イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、美容を気にかける女性にもぴったり。
ダイエットに『よく効く』おすすめ美容外科in神戸
美容外科を選ぶポイント
美容外科でダイエット 体験談
美容プチコラム
ランニングやジョギングが近年大ブームとなっています。ダイエット目的の人もいれば、健康的な肉体を維持したいという人もいれば、ストレス発散のための人も。ランニングは、酸素を効率的に体内に取り入れることができる有酸素運動の代表格です。そのため、皮下脂肪を燃焼させるのに適した運動だといえます。でも、それまで運動をしていなかった人が急に走り始めると、思わぬ怪我をすることも。まずは、走りやすい靴を用意しましょう。そして、最初は無理のない距離から。途中で歩いてしまってもかまいません。リラックスして楽しみながら走るのが継続のこつです。景色を眺めながら、心地よい風を感じて走りましょう。また、お気に入りのウエアを用意するのも長続きのこつだといえます。「まずは見た目から」というのも大事なことです。ダイエットのために走らなきゃと思うと、ストレスを感じてしまうかもしれませんが、お気に入りのウエアに身を包んでランニングをする自分を楽しんでみてください。