美容外科でできるダイエットって?
メリハリボディをかなえる美容外科の痩身メニュー
ダイエットをして体重を減らしたい、プロポーションをよくしたいと考えている人は多いですが、実際に痩せるのはなかなか難しいことです。自分で行うダイエットでは、大きな効果を得にくいですし、せっかく体重を落とせてもリバウンドで元に戻ってしまったという話もよく聞きます。そんな方には神戸の美容外科でのダイエットが最適です。
脂肪吸引って何?
脂肪吸引とは、神戸の美容外科で行われている痩身施術の中でも最も一般的なものです。その名前の通り、体から余分な脂肪を吸引してしまう施術です。脂肪吸引の施術では、脂肪細胞そのものを除去することができるため、ダイエットにありがちなリバウンドの心配がありません。また、細くしたい部分だけの脂肪を吸引する部分痩せや、大幅な体重減少と見た目の変化をも可能にします。
詳しく見る
脂肪吸引できる部位
脂肪吸引は、全身の様々な部位に対して施術を行えます。例えば、おなかの贅肉が気になっている方はその部分を中心に脂肪を除去することが可能です。また、太ももの内側のお肉をとって足をすっきりさせたいという方は、そういった希望を叶えることもできます。他にも、二の腕や背中、お尻など、全身のあらゆる部位の部分痩せにも対応しています。
詳しく見る
脂肪吸引 こんな悩みの方に選ばれています
脂肪吸引は、自分でのダイエットで思うように結果を出せなかったという方や、大幅に体重を減らしたいという方に選ばれています。脂肪吸引では脂肪細胞自体をなくせるので、リバウンドの心配がありません。確実に痩せたい方には最もいい方法だといえるでしょう。また、過度の肥満で健康上の問題により医師からダイエットを指示されているような方にも最適な方法です。
詳しく見る
脂肪吸引 施術の流れ
脂肪吸引の施術では、まず、脂肪細胞を吸引しやすい状態に液状化します。その後、カニューレという医療用の管を遣って、脂肪細胞を吸引していきます。脂肪吸引の施術の際には、全身麻酔を行うことがほとんどです。そのため、手術を受けた後にはダウンタイムが必要です。アフターケアもしっかり行う必要がありますので、数日間入院するのが一般的です。
詳しく見る
脂肪吸引 メリット・デメリット
脂肪吸引の一番のメリットは、確実に痩せられるということです。脂肪細胞自体をなくすことができるので、手術後にリバウンドで体型が戻ってしまうリスクがほとんどありません。一方、デメリットとして、やはり大きな施術ゆえのリスクは避けられません。強い麻酔を使うので、体に負担をかけることもあります。また、手術後しばらくは強い痛みを伴うこともあります。
詳しく見る
プチ痩身 脂肪溶解注射
脂肪溶解注射は、別名メソセラピーとも呼ばれています。この方法では、痩せたい部位に脂肪細胞を溶解させる薬剤を注射します。皮膚を切らないのでリスクも少なく、ダウンタイムもほとんど必要ありません。溶解された脂肪は、体の新陳代謝とともに老廃物として体外に排出されていきます。脂肪吸引をするほどではないが確実な部分痩せを望む方に最適です。
詳しく見る

密かにブーム!「ハーブ注射」が人気!

「脂肪吸引や脂肪溶解注射は少し不安……」という方にお薦めなのが「ハーブ注射」という施術です。天然由来の薬液を注射するだけの、事故や副作用の危険性がない施術なのでじわじわと人気を集めています。価格が安いことも魅力の一つ。ハーブ注射で手軽に安全に痩せてみてはどうでしょうか︖

ハーブ注射をもっと知る
ダイエットに『よく効く』おすすめ美容外科in神戸
美容外科を選ぶポイント
美容外科でダイエット 体験談
美容プチコラム
脂肪吸引の施術は、確実に大きなダイエットを成功させたいという人には最適なものですが、大きな手術ゆえにクリニック選びが非常に大事になります。もちろん、脂肪吸引の施術に限らず、どんな施術を受けるにもクリニック選びは重要ですが、脂肪吸引の施術に関してはことさら慎重にクリニック選びをした方がいいでしょう。選ぶ際に検証したいポイントの一つが、脂肪吸引で吸引する脂肪の量以外に何を重視しているかということです。手術の安全性やリスク管理を徹底するというのはもちろんですが、美しい仕上がりのための体のラインのデザインや、術後の肌の質感についてまできちんと考えてくれているかということをチェックしましょう。美しいボディラインを作るには、どの部分の脂肪をどれだけ取り、どの部分の脂肪をどれだけ残すのか、ということを体のタータルバランスを考えながら提案してくれるドクターだと安心です。患者さんの要望を聞いて、その上でより美しい仕上がりを目指してくれるドクターを見つけましょう。