美容外科でできるダイエットって?
脂肪吸引 こんな悩みの方に選ばれています
脂肪吸引の施術は、神戸の美容外科では広く行われている施術です。しかし、実際に施術を受けるにあたっては躊躇してしまう人も多いでしょう。そんな方のために、ここでは脂肪吸引の施術はどんな方に選ばれているのかについてご紹介します。
部分痩せをしたい
体の特定の部分のダイエットをしたいと考える人は多いもの。例えば、お腹の脂肪を取りたい、二の腕のタプタプを取りたい、太ももをスッキリ細くしたいなど、体全体のダイエットというより部分的なダイエットを目指す人はたくさんいます。しかし、自分で部分やせをするのはなかなか難しいことです。筋トレや美容体操で効果を出したいと思ったら、根気と長い月日が必要です。そんな方には、脂肪吸引がおすすめです。脂肪吸引では、体の様々な部位の部分痩せが簡単に叶います。お腹やおしり、太もも、二の腕などの脂肪が多い部位も、背中やふくらはぎ、顔などの比較的脂肪が薄い部位まで、施術が可能です。
食事制限ダイエットではリバウンドしてしまう
ダイエットを考える場合、まず最初に思いつくのが食事制限です。食事制限の仕方は人によって違いますが、多くの人が食事の量を減らしたり、食事を抜いたりすることでダイエットしようとしています。もちろん、摂取するカロリーが少なければ、それだけ体重は落ちます。しかし、無理な食事制限ではストレスが溜まりますし、元の食事に戻したときにリバウンドしてしまうことも。それでは、せっかく辛い思いをして痩せても意味がありません。食事制限によるダイエットでは、脂肪細胞を小さくすることはできますが、根本的になくすことはできないため、いずれ脂肪細胞は元の大きさに戻ってしまうのです。しかし、脂肪吸引なら、脂肪細胞そのものを除去できるため、リバウンドの心配がありません。
確実な効果がほしい
例えば、半年後に結婚式を控えている、痩せて元カレを見返したい……などと、人によってダイエットをする目的は様々です。目的があってダイエットをする場合、多くの人が確実に痩せたいと思うものです。しかし、自己流のダイエットで確実な効果を出すのはとても困難です。一時的に痩せることはできても、その後でリバウンドしてしまうこともしばしば。確実に痩せたいという方には、美容外科での脂肪吸引がおすすめです。脂肪吸引であれば、施術した部分の脂肪を確実になくすことができるので、「絶対に痩せたい」という人には最適な方法だといえます。
すぐに結果を出したい
自己流のダイエットでは、やはり結果を出すためにある程度の期間が必要です。特に、大幅に体重を減らしたい、大幅に見た目を変えたいという場合には、自己流のダイエットでは限界があります。しかし、脂肪吸引であれば、施術を受けた直後からその効果を実感することができます。脂肪を吸引した部位は、その瞬間から確実に細くなりますので、すぐに結果を出したい方には最適です。とはいえ、施術からしばらくはダウンタイムが必要になりますから、脂肪吸引の効果を確実に実感できるのはダウンタイムが終わってからになるということはお忘れなく。

密かにブーム!「ハーブ注射」が人気!

「脂肪吸引や脂肪溶解注射は少し不安……」という方にお薦めなのが「ハーブ注射」という施術です。天然由来の薬液を注射するだけの、事故や副作用の危険性がない施術なのでじわじわと人気を集めています。価格が安いことも魅力の一つ。ハーブ注射で手軽に安全に痩せてみてはどうでしょうか︖

ハーブ注射をもっと知る
美容外科でできるダイエット
脂肪吸引とは、痩せたい部分の脂肪細胞をカニューレという管を使って吸引する施術です。一度施術を受ければ、リバウンドせずに確実に痩せることが可能な技術です。
脂肪吸引では、おなかや二の腕、太もも、お尻、背中などあらゆる部位に対する集中的な施術が可能です。部分痩せをしたいという人には最適な方法だといえます。
脂肪吸引は、ダイエットに挑戦するも痩せたりリバウンドしたりを繰り返している方に向いています。また、部分痩せでプロポーションをよくしたいという方にも最適です。
脂肪吸引では、カニューレを挿入し、脂肪を柔らかくする効果と止血効果のある麻酔を用いながら皮下脂肪を吸引していきます。吸引の際に超音波やジェット水流を用いる方法もあります。
脂肪吸引は、確実に痩せたい方や大幅な体重減少を可能にしてくれます。しかし、体への負担や術後の腫れや痛みといったリスクも伴う施術です。また、術後のダウンタイムも必要になります。
脂肪吸引よりも手軽に受けられるダイエット施術として、メソセラピーやエンダモロジー、イタリアンシェイプなど、皮膚を傷つけずに手軽に受けられる施術もたくさんあります。
ダイエットに『よく効く』おすすめ美容外科in神戸
美容外科を選ぶポイント
美容外科でダイエット 体験談
美容プチコラム
ダイエットして痩せたいと考えている人には、それぞれ理想の体型のイメージがあるでしょう。例えば、タレントの○○さんのような体型になりたいとか、ウエストを○○センチにしたいとか、この洋服を着られるようになりたいなど。ダイエットをする際には、目標を持って行うのが一番です。「なんとなく痩せたいな」と思っていても、それではモチベーションを高く保ち、ダイエットを継続させるのは難しいかもしれません。また、ダラダラと何となくダイエットをするのもよくありません。ですから、ダイエットをする際には、自分の中で期間と明確な目標を定めておきましょう。おすすめなのは、3ヶ月以内にこの洋服を着られるようになろうというような目標です。ダイエットを始める前に、その時点では入らない洋服を一着購入し、その洋服をシーズン中に着られるようになることを目標にするのです。数週間、1ヶ月という短いスパンでは、効果的なダイエットは期待できませんので、余裕のあるスケジュールでダイエットを始めましょう。