美容外科でのダイエット体験談
憧れの小顔になれました
小顔に変身!ミサトさん(学生 21歳)施術箇所 フェイスライン
顔に脂肪がつきやすくてコンプレックスでした
私は、顔が太りやすい体質なのか、ちょっと体重が増えるとすぐに顔がパンパンになってしまうんです。高校生の頃からそうで、ずっとコンプレックスでした。体はそこまで太っている方ではないのに、顔が丸くて二重あごは頬のお肉がついてることで太って見られるのもイヤでした。むくみも出やすくて、夜遅い時間に塩気の強いものを食べたりお酒を飲んだりすると、次の日には顔のむくみが大変なことに。ちょっとやそっとじゃむくみが取れなくて、大好きなお酒もめったに飲めなくなってしまっていました。

そんな私が、美容外科で小顔ダイエットをしようと思ったのには一つのきっかけがありました。ベタなエピソードですが、大学のサークルで好きになった先輩に、「お前って顔パンパンやな」って言われてしまったのです。すごくショックでした。それまでも、友達からからかわれることはあったんですが、やっぱり好きな人に言われると……。それで、私は神戸にある美容外科で施術を受けることにしたのです。
はじめての美容外科は緊張しました
神戸の美容外科で小顔ダイエットをしようと思ったのは、テレビで見た番組がきっかけでした。神戸の美容外科の特集をやっていて、そこで小顔ダイエットが紹介されていたのです。「これなら私も小顔になれそう」そう思って、さっそく神戸駅前にあるクリニックを予約して伺いました。神戸の、というより美容外科に行くこと自体はじめてだったので、やっぱり最初はすごく緊張しました、何となく、美容外科って閉鎖的なイメージがあったので。
でも、実際に神戸のクリニックに行ってみると、美容院やエステ・サロンみたいな雰囲気だったことに驚きました。もちろん、美容整形とか美容施術とか、あまり人に知られたくないような内容の治療を扱っているだけに、個別待合室になっているのは美容外科っぽいなって思いましたが。でも、私もそうですが、美容外科で他の患者さんと会うのはイヤだと感じる人が多いと思うので、そういった配慮がされているクリニックは安心できるなと思いました。カウンセリングでは、先生に自分の悩みやコンプレックスを話して、どんな施術を受けたらいいか相談しました。先生がすごく真摯に私の話を聞いてくれ、私にぴったりの施術を提案してくれたので、このクリニックなら任せられるなって感じました。
リスクや副作用のこともしっかり聞いておきましょう
神戸の美容外科で私が受けたのは、顔の脂肪吸引施術です。この施術は、私のように顔の脂肪が気になっている人には最適な施術とのことでした。でも、やっぱりリスクや副作用が気になったので、そのあたりも先生に説明をしてもらいました。というより、私が聞く前に先生の方から話をしてくれました。メリットやいいことだけではなく、リスクや副作用のこともしっかり丁寧に解説してくれた上で私に施術を受けるか否か判断させてくれたので、納得して施術に望めたのだと思います。
憧れの小顔になれて毎日がハッピーです
神戸の美容外科で施術を受けて、気になっていた顎や頬の脂肪がスッキリして、あこがれの小顔を手に入れることができました。施術中や施術後の痛みや腫れもありませんでした。何より変わったのは、施術を受けたことで自分自身がポジティブに変われたことです。コンプレックスを抱えてネガティブになっているのであれば、美容外科でコンプレックスを解消して前向きな人生を送ったほうが絶対にいいと思います。
ダイエットに『よく効く』おすすめ美容外科in神戸
美容外科を選ぶポイント
美容外科でダイエット 体験談
美容プチコラム
近年、ハリウッドセレブや日本の女優さんやモデルさんの間で話題になっているのが、一日の食事を5食に分けて、ちょっとずつ摂取するというダイエット方法です。やり方は簡単。一日に5回、手のひらに収まる量の食事をするというだけです。特に、「これは食べちゃダメ」とか「これを食べなきゃダメ」という制限はありませんこのダイエット方法によるメリットはたくさんあります。第一に、一回の量の食事を減らせるため、自然と胃が小さくなり、少量の食事で満足できるようになります。太りにくく痩せやすい体質をつくるには最適な方法だといえるでしょう。もう一つには、食事制限によるストレスを感じずに済みます。食べるのが大好きという人にとって食事制限ってとても辛いものです。でも、このダイエット方法なら、量の制限はあるものの、お肉や炭水化物を食べてもオッケイなのが嬉しいところ。ただ、もちろんこのダイエット方法でダイエットに成功するためには、守るべきポイントがあります。それは、食事をとる時間を決めるということ、そして栄養のバランスを考えて食品を選ぶということです。この2点さえ気をつければ、無理なく自然とダイエットできます。